株式会社コプレック

2011/07/30 15:15 に ユーザー不明 が投稿   [ 2011/07/31 21:38 に G Suite Users Group さんが更新しました ]


【導入理由】
  • パソコンの共用を行いたかったが、それまではメールアドレスごとにパソコンが必要な状況だった。中にはメールをするためだけにパソコンを用意する必要もあった。
  • 専用サーバーを持たずにカレンダー共有をしたかった。
  • 社外からメールやカレンダーにアクセスしたかった。
  • 上記の実現と管理に、過度の労力も大金も使いたくなかった
【導入して良かった点】
  • PCの移行や共用が容易になり、結果的に業務改善のスピードがアップした
  • スパムメールが劇的に減った
  • 携帯電話(特にスマートフォン)から容易にアクセスできることがとても便利
  • 検索がとても早く便利
  • ”ちょっとすごいものを使っている”という感覚がメンバーのモチベーション向上になっている
Comments