2012/04/05 19:26 に G Suite Users Group が投稿   [ 2012/12/17 20:38 に更新しました ]

        【導入理由】
        
        全社で共通の情報共有(メール、スケジュールなど)のための基盤として。
        当初オンプレミス型とも検討しましたが、設備や資産を持たないという点、
        運用にかかるコストなどトータルに勘案し、今後のクラウド化を積極的に
        推し進めるために Google Appsを選定しました。

        【導入して良かった点】
        これまで行なっていた自社設備の保守・管理から開放され、コスト削減に至り、
        情報のオープン化にも着手することができました。
        それにより、本来のコア業務に専念できるきっかけに繋げることができました。
        また、自社製品のSECUREMATRIX(ワンタイムパスワード)とも認証連携を
        行い、セキュリティ強化対策も実現することができました。
        

Comments