2013/11/28 2:55 に G Suite Users Group が投稿   [ 2013/12/09 21:52 に更新しました ]
http://www.psic.jp/

【導入理由】
当社では、Outlookをメーラーとして利用していましたが、すぐに容量がオーバーしてしまうことと、
特定のPCでしかメールを作成・確認できないという非効率を解消するため、大容量のメーラーを利用するために
Google Apps の導入を行いました。

【導入してみて良かった点】
 メーラーの容量、クラウドでのメール作成・確認、メールの検索の利便性の向上といった、メーラーの利便性が向上しました。
加えて、ユーザー会でもご紹介させていただいていますが、
Google カレンダー、Google Drive などを活用し、
社内ドキュメントを共同編集することでの作業時間の圧倒的短縮、社内資料のアーカイブ配信、
Google Apps Script を用いての効率化ツールの開発など、
Google Apps 製品群を活用することにより、かゆいところに手の届くツールを
高度な技術者でなくても作成することができるようになりました。
Comments