2013/04/04 20:19 に G Suite Users Group が投稿   [ 2013/04/15 1:12 に更新しました ]

【導入理由】
当社ではメールを導入した15年ほど前から、Windowsに標準で付いていたoutlook expressを
使ってきましたが、この仕組みだと基本的にメールの送受信は、オフィスの自分のパソコンでないと行えず、作業性の悪いものとなっていました。
またスケジュール管理は、社内に簡易な専用サーバーを導入しましたが、これも社内ネットワーク内でないと内容の確認が行えないものでした。

導入してみて良かった点】
このような環境の中、社内でメインで使用してきたWindowsXPのサポート終了を来年に控え、Windows7の導入を計画しましたが、Windows7にはこれまで社内標準で使用してきたoutlook expressの搭載がなかったこと、また最近急速に利用が広がっているタブレットの導入を検討していた中で、デバイスを問わずメールやスケジュールの確認が可能なGoogle Appsは、当社にとって正に最適なツールだったと言えます。
現在では経営者と営業職を中心にタブレットを導入し、取引先とのスムーズな連絡を実現したほか、スケジュールやファイルなどの共有化に大変役立っております。
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