2013/06/27 2:20 に G Suite Users Group が投稿   [ 2013/07/03 0:37 に更新しました ]

【導入理由】
2社による統合で、グループウェア・メールに関して、両社が異なる製品を使用していた為、統合後どちらかのグループウェアを使用するか、または新グループウェアを導入するのか検討を行った。数あるグループウェアの中で導入コスト、ランニングコスト、利用する機能・運用を検討した結果、最適なサービスと判断した為。
【導入してみて良かった点】
自社サーバー内で構築・管理していた場合と比べ、運用やバックアップなど様々な工数が削減された。メールボックスの容量やサクサク動く操作性などメリットは多い。また、掲示板機能はメーリングリストでメールにて通知するなど工夫がし易い点。スケジュール予約のし易さは俊逸。
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