開催報告‎ > ‎

第30回 Members Talk (東京)を開催しました!

2016/03/18 4:36 に G Suite Users Group が投稿


3月17日(木)第30回 Members Talk をグーグル株式会社にて開催いたしました!
合計111名のみなさまにご参加いただき、今回も盛況に終わりました。

今回は、Google Apps Japan Users Group 5周年を記念いたしまして、
ボードメンバーの株式会社JTB情報システム 野々垣様より『ユーザー会の歩み』についてご講演いただきました。

また、事例紹介では株式会社オープンハウスの会見様、加口様のお二人に、
Apps 導入から社員との活用方法の共有方法、Apps に関する社内アンケート結果の公開、
今後 Apps に期待することをご紹介いただきました。

サポーターセッションでは株式会社永和システムマネジメントの岡島様より
Google Apps Script の活用した作業とコミュニケーションの自動化についてご紹介いただきました。

ディスカッションパートでは、『未来の Apps の使い方』をテーマに、
各テーブルで白熱したディスカッションが繰り広げられました。

【今後の開催案内】
4月からは Members Talk の他に、分科会の開催が復活します!
2016年度の分科会初回のテーマは『Google Apps Script』です。

詳細につきましては、決まり次第こちらでご報告いたしますので
どうぞお楽しみに!



Comments